雑記帳

エロゲの感想とかいろいろ

『少女ドミナンス』『夏とプールとイソギンチャク』感想

今回は短いor感想に困ったロープライス作品2本立て。

 少女ドミナンス -独占欲の強すぎる愛娘 玲奈-

f:id:miko_chan:20200819013809j:plain

作品情報

タイトル:少女ドミナンス -独占欲の強すぎる愛娘 玲奈-
ブランド:monoceros+
原画  :ひなづか凉

白月かなめさんに「お父さん」って呼ばれるのは最高じゃんね?

CVが白月かなめさんだからという理由だけで購入した本作。
絵自体にはそれほど魅力を感じていなかったけれど、いざプレイしてみるととてもかわいいしえっちで良かったのでトータルでプラス。
個人的にはおっぱいがとてもよかった。

f:id:miko_chan:20200824022225j:plain

ここのたぷたぷ感がとても最高。

トータルのプレイ時間は2時間行かないくらいと短く、五月雨にHしておしまいなのでストーリーはあってないようなものでした。
一応エンディングは2つあります。

Hシーンは全部で10個、うち本番は7回。
パイズリフェラ、バック、アナル、騎乗位、ボテ腹、69、対面座位、側位と一通り揃っていて、短めではありますがまあまあ使えるかなと思います。
ボテ腹Hはちょっと驚くかもしれないです、というか普通に初見は笑ってしまった。

呼び方を「パパ」か「お父さん」の2つから選べるシステムがあるんですが、これでパパを選択する人はいたんですかね。
ちらほら同じような意見を見ましたが「パパ」はどうしてもパパ活を連想してしまうし、なんとなく「お父さん」呼びのほうがインモラル感強いと思うんですよね。
あと眼鏡の有無も選べますが、僕は全くメガネに魅力を感じられない側の人間なので特にって感じでした。

声が良いインモラル系抜きゲーと考えればまあまあ良い一作でした。

 

夏とプールとイソギンチャク

f:id:miko_chan:20200819004141j:plain

作品情報

タイトル:夏とプールとイソギンチャク
ブランド:Trois
原画  :蜜図帆こも

絵が可愛い+平和っぽい触手モノということで購入した本作。
まあまあ平和に話が進むし、積極的に触手えっちを楽しんでてえっちだし、絵は可愛いと悪くは無かったです。
悪くはなかったけどこれ……

普通にホラーじゃんね

分離した触手が常に子宮に入ってたり、気がついたらお腹が大きくなっていたり、体に変化が起きていく中家に誰もいなかったり、触手から分泌される汁の中毒になったりと起こってる事自体はホラーとかモンスターパニック的なのそれ。
出血系こそ無いものの、キツめのCGはいくつか。
まあこれは触手モノのお約束は守っているとも言えるけど、明るい触手ものというか、ヒロインが気持ちよくなるだけのストーリーを期待してたのでなんとも

f:id:miko_chan:20200819004752j:plain触手に処女を奪われてなお触手にデレデレする頭の弱いヒロインがガチ泣きする図なんて見たくなかった。
そんでもって普通に悲惨なエンディングしか無いとも思わなかったよ……

なんていうかこう、異種族との交流とは行かないにしろ触手をペットにして一緒に暮らすことになりましたチャンチャンみたいな頭の悪い終わり方をするとばっかり思ってたのになあ。

f:id:miko_chan:20200819013132j:plainこれだぞ。

とはいえ、絵はとてもえっちで良かったのでサンプルCGが気に入ったのならプレイして損はしないかと思います。
ロープライス作品にしてはHシーンが多く、全部で16個で尺もまあまあと抜き目的としては十分。
シナリオからはおじさんのノリをそこはかとなく感じてそれなりに辛かったのと、しっかり読んでも待っているのは中途半端な日常侵食系ホラーなので正直シーン閲覧だけでいいかもと思ったり。

f:id:miko_chan:20200819005239j:plainデジマとか今日日言わんだろ、それとも一周回って今めちゃくちゃ使われてたりするの……?

それはそうと

f:id:miko_chan:20200819004834j:plain

巨乳化する前のここ、流石に乳盛り過ぎじゃない?